【DecorTokyoワークショップ】椅子に壁紙を貼る。スツール作りワークショップ開催!

2016.11.12

【DecorTokyoワークショップ】椅子に壁紙を貼る。スツール作りワークショップ開催! 【DecorTokyoワークショップ】椅子に壁紙を貼る。スツール作りワークショップ開催!

Decor Tokyoにて開催された
「椅子に壁紙を貼るワークショップ」のレポートです!

椅子に壁紙を貼る?・・・というのは、
椅子の座面に壁紙を貼って、上からコーティングすることで
世界に一つだけの椅子が作れるということです!!

まずは、椅子に貼る壁紙選び。
この作業が一番ワクワクしますね。
Decor Tokyoには、海外映画のお部屋に使われていそうなステキな柄の壁紙がたくさん!!

輸入壁紙購入のページはこちら

【DecorTokyoワークショップ】椅子に壁紙を貼る。スツール作りワークショップ開催!

他の方が選ばれた壁紙を見ると、やっぱりあっちの方がいいかも…と最後まで心揺れましたが、
私の心を決めたのは、自宅のインテリアとのバランスです。
今回この椅子をキッチンに置くと決めていたので、モノトーンのキッチン小物に馴染むブルーグレーの壁紙に決めました!

さて、壁紙を決めたら早速作業です。

使う材料は、

スツール(背もたれ無しの椅子)・壁紙・壁紙用のり・はさみ・ハケ・ヤスリ・水性ウレタンニス(ツヤ消しタイプ)

どれも割と簡単に手に入る材料ばかりなんですよ!

ワイワイとお話しながら、1時間半くらいでできちゃいました。
途中、乾燥中の時間にはスタッフから壁紙の素材の違いや貼り方などのレクチャーもあり、
実際に手に取って色々な壁紙を見比べる時間なんかもありました。
6帖の部屋の一面を1人で2時間作業して壁紙を貼り替えたという驚きのスタッフ談なんかもあり、
わいわいとワークショップが進みました!

【DecorTokyoワークショップ】椅子に壁紙を貼る。スツール作りワークショップ開催!

私はというと2歳の男の子と一緒に参加で、ばたばたと作業しましたが

無事にかわいいスツールが完成!

お部屋にも馴染む理想の作品が完成して大満足です!

次回は 6/11(日)14:00~ 開催いたします!

※こちらのワークショップは終了いたしました。次回開催は7月の予定です。

お申込みはこちらから。

6/11(日)壁紙で世界にひとつのスツールづくり

お申し込み希望
ワークショップ
お名前
フリガナ
セイ
メイ
電話番号 ※半角英数
メールアドレス ※半角英数
メールアドレス
(確認)
※半角英数
ご質問など

  

この内容で送信します。よろしいですか?

今回のスツール作りワークショップをはじめ、
Decor Tokyoでは随時色々なワークショップを開催中!
皆様のご参加、心よりお待ちしております!

過去のワークショップ記事はこちら

【DecorTokyoワークショップ】椅子に壁紙を貼る。スツール作りワークショップ開催!

マステの使い方もっとしりたい!

decolfaでフラワーベースワークショップはこちら

【DecorTokyoワークショップ】椅子に壁紙を貼る。スツール作りワークショップ開催!

輸入壁紙を貼ってみよう!

WALPAが教える輸入壁紙貼りワークショップはこちら

最近チェックした商品

  • bino

    binO
  • kabegamiya

    自分で楽しく、お得にリフォーム!壁紙屋本舗
  • Panasonic

    Panasonic
  • nitto

    Nitto Group Company
  • rinoberu

    ひとりひとりに、しあわせな暮らし リノベる。
  • LIMIA

    LIMIA