夏が待ちきれない!涼しげな透け感グッズで夏を楽しもう

2018.05.24

夏が待ちきれない!涼しげな透け感グッズで夏を楽しもう 夏が待ちきれない!涼しげな透け感グッズで夏を楽しもう

夏の気配を感じる気候になってきましたね!

お洋服の衣替えはお済みでしょうか?

お洋服と一緒にお部屋の中も衣替えしませんか。あたたかみのあるグッズを仕舞い、涼しげなグッズを取り入れることで気分爽快!夏が待ち遠しい!

今回はそんな夏が待ち遠しくなるような、涼しげで透け感満載のグッズを集めてご紹介します。

夏のイメージ、膨らませよう

夏が待ちきれない!涼しげな透け感グッズで夏を楽しもう

こちらは昨年発刊されたMATERIALvol.6の表紙イメージ。

表紙が「夏っぽい!」と好評でした。ここに散りばめられているグッズたち、店頭で購入できるもので構成されているんですよ!

その中からオススメ商品をピックアップしてご紹介します

夏の人気商品といえばこちら

夏が待ちきれない!涼しげな透け感グッズで夏を楽しもう

まずご紹介したいのは、decolfaシリーズの中の「ウィンドウシート」こちらは窓に貼ることで、まるでステンドグラスのようになる商品。

ノリも水も必要なく、このままペタッと貼ってはがせるので本当に気軽に使ってもらえます。

そしてもう一つ特筆すべき特徴は「99%UVカット」ということ!!!ぜひ日差しが気になる窓に貼ってみてください。

マスキングテープも透け感のあるタイプが人気

夏が待ちきれない!涼しげな透け感グッズで夏を楽しもう

窓よりももう少し小物に貼りたい、という方はテープタイプの「フィルムテープ」がおすすめ。こちらは一見マスキングテープのように見えますが、透けている素材なんです。

瓶やガラス戸に貼って、透け感を楽しんでください。

更にこちらは水に強いのが特徴。ですので、お風呂場のデコレーションなんかにもピッタリですよ!!

人気のブルー系のタイル柄をピックアップしましたが、もっと沢山柄がありますので、全ラインアップはこちらからどうぞ

タイルはキラキラした素材が気分

  • 夏が待ちきれない!涼しげな透け感グッズで夏を楽しもう
  • 夏が待ちきれない!涼しげな透け感グッズで夏を楽しもう

MATERIAL人気のタイルも、透明なキラキラしたものがオススメ。見ているだけでなんだかスッと涼しくなるから不思議です。

もちろんいろんなところに貼って使うのも良いのですが、私は部屋の中に飾る花瓶の下にコースターのように敷いています。

透明感のある素材をほんの少し取り入れるだけなのですが、一気に夏ムードが高まります。ヒマワリのお花なんかを飾ってもらえばバッチリですね!

いかがでしたか。

透け感のある夏グッズ特集。

夏!夏!と書いてしまいましたが、本当はこれからジメジメ梅雨がやってきて、ようやく夏がくるんですよね。

そんな憂鬱なジメジメ時期を乗り越えるためにも、気分が上がる夏グッズ、ぜひお部屋に取り入れてみてください!!

この記事でご紹介した商品

最近チェックした商品