Decor Interior Tokyoスタッフからの「今日のおすすめ」(バックナンバー3)

2018.01.03

Decor Interior Tokyoスタッフからの「今日のおすすめ」(バックナンバー3) Decor Interior Tokyoスタッフからの「今日のおすすめ」(バックナンバー3)

Decor Interior Tokyoのスタッフが選ぶ、おすすめ商品を(ほぼ)毎日更新中!

あんなことやこんなこと、スタッフのつぶやきにのせて商品をご紹介します。

やっぱり大好き、花柄!!!

昨日実店舗のDecor Interior Tokyoにて行われたワークショップで、久々に講師をさせていただきました。講師、と言っても私自身とても不器用なので(ここだけの話ですが。苦笑)皆さんとわいわい楽しく作業させてもらった、と言った方が合っているかもしれません。

昨日行ったのはdecolfaマスキングテープでガーランドを作るワークショップだったのですが、ずらりと並んだdecolfaのテープたちは圧巻!

みなさんそれぞれに個性が出る作品を作られていましたが、私が好きな柄のひとつはやっぱり花柄。花柄が好きと言うのがちょっと気恥ずかしい年齢にもなってきたのですが、いつまでも私の女子の部分を掴んで離しません。

アンティーク、はじめてみる?

アンティークの家具、いいなあって思う人多いと思います。かくいう私もそんなひとりです。でも、我が家にいきなりアンティークの家具がきたら。。。と考えてみると、他のものがそういうテイストじゃないので、なんだかちぐはぐになるなあ、なんて思うんですよね。

いつか憧れのアンティーク家具を迎え入れる準備のひとつとしてアンティークっぽい小物を取り入れるところから始めようかなと思います。

人気のアンティーク風バードフック。これくらいのアンティークっぽさなら、今の我が家にも溶け込みそうです。

お盆明け、秋の香りを感じます

夏季休業を頂いておりましたMATERIALですが、本日より営業を開始しました!

(実店舗のDecor Interior Tokyoは本日17日(金)までお休みを頂いておりますので、ご来店をご検討の方は明日以降お待ちしております!)

さて、皆様どんなお盆をお過ごしでしたか?私は家族で実家に帰っていたのですが、およそ1週間ぶりに東京に帰ってきたら、一気に秋を感じる気候になっていて驚きました。

今日は秋らしい柄や色の商品をご紹介。今年の秋が素敵なものになりますように。

根強いファンがいるグッズ、その動物とは

Decor Interior Tokyoにはたくさんのアニマルグッズがあるのですが、その中でも根強いファンがいる動物がいます・・・何だと思いますか?

ということで、今日はそんな人気者のグッズをどどんとご紹介。

確かにスッとした出で立ち、クリクリっとした眼、インテリアにもなじむんですよねーにくいねー!

台風が近づく夜に

関東に台風が近づいているとのことで、今日の夜は荒れ模様になるんだそう。皆さんご帰宅の際はお気をつけくださいね。

さて、そんな夜は家に籠って本を読みたくなるものです。テレビを消して、目が悪くならない程度に少し明るさを落とした部屋で、お気に入りの飲み物を飲みながら、クッションに埋もれて静かに読書。

そんな夜にあったらいいなっていうグッズを集めました。

暦のうえでは秋なんだそうです

8/7の今日、立秋ということで、暦のうえでは秋が始まったんだそうです。

まだまだこの後暑い日が続きそうではあるのですが、立秋に敬意を表して今日はちょっぴり秋らしさを意識したセレクトで。

モリスは秋がお似合いな気がします。このクラシカルな雰囲気を楽しみたいですね。

見つけると嬉しい床

先日インスタグラムを見ていたところ「ハウススタジオのおしゃれな床と雑貨!」とアップしている人がいました。

あ!この床!

そうです、夏水組がデザインしたクッションフロア・アズレージョでした!実は結構色々なところで見かける夏水組のクッションフロア。どこかで見かけたら、ぜひ教えて下さいね。

お子さんとやるのも楽しいかも

今日紹介したいのは、オリジナルのペイントステンシルです。ステンシルしたいところにペタッと貼って、筆で塗ったり、スポンジでポンポンと色をつけたり。

ステンシルはなんと言っても剥がす時がお楽しみ。柄がくっきりと見える瞬間は思わず歓声をあげたくなる気持ちです。簡単にできるので夏休みにお子さんと作業するのもいいですよね。

塗るものはMATERIALで取り扱いのある水性ペイントはもちろんのこと、もしアクリル絵の具なんかをお持ちでしたら、そういったものでもキレイに仕上がりますよ

一言では表せない、ブルーの世界

毎日毎日暑い暑いと書いていてなんだか申し訳なくなってしまうのですが、でも書いてしまう、、、それくらい暑いですね。先日靴屋さんに行ったら、もう秋物のふわふわした素材の物なんかが店頭に並んでいたのですが、まだ全然そんな気持ちになれませんでした。

というわけで、今日はオリジナルの水性ペイントの中でも夏にオススメしたいブルーのカラーを紹介しようと思います。これを見て少しでも涼しくなりたい私の願望もこもっています…!

30色あるペイントの中でもブルーは人気色のひとつです。その理由に一口に「青」とは言い切れないニュアンスカラーが揃っているからというのがあります。お好みのブルー、ありますか?

今日から8月!ユーモアある夏グッズはいかが?

なんだかあっという間に8月がやってきましたね。夏も後半戦!という感じがします。

いろんなところで夏祭りや盆踊りが開催されていますね。Decor Interior Tokyoの最寄り駅、恵比寿でも先日大きな盆踊り大会がありました。お祭りの風物詩といえば色々ありますが、お面もそのひとつではないでしょうか?

ユーモアに溢れるおしゃれなお面をかぶってお祭りに行きませんか?写真映えもバッチリです

ビンで飲むドリンクの美味しさよ!

台風が過ぎ去ったと思ったら、またとても暑い気候が戻ってきましたね。

こんな時は冷たい飲み物をグビグビと飲みたいものですが、たまにビンのまま飲み物を飲むことがあると「美味しいいいいいいい!!!」って叫びたくなるほど感動を覚えることがあります(そう思うのは私だけではないですよね!?)

自宅でもそんな感動を味わうべく、こんなグッズをオススメします。外国製のビールとかをキンキンに冷やして、壁についたこれで栓を抜いて、、、想像しただけで最高だと思いませんか(そう思うのは私だけではないですよね!?笑)

こんなグッズがあるんです

最近親しい友人がマイホームを購入して引っ越しました!これで壁にフックやら棚やら、なんでも付けたい放題だね!?・・・と賃貸に住んでいる私は羨ましく思いました。

が!なんと逆に「新しい壁すぎて、穴を開けるのに抵抗が・・・」「むしろここにある程度ずっと住むのかと思うと思い切って穴あけたりできないの・・・」と言っているではありませんか!そうかー、その気持ちもわからなくはないなあ!と新たな視点に気づかされたのでした。

そんな友人になんかいいグッズない?と聞かれて伝えたのがこちらの商品。ホッチキスで取り付けるので穴が目立ちにくく、12キロのものまでつけられるんです。すごいでしょう!?

夏休みのイベントのひとつに

街中で日中子供達の姿を見かけるようになりました。そっか、夏休みがはじまったんだな、と思います。

さて、夏休み皆さんどんなことを計画されていますか?お子さんをお持ちの方は、あんなことこんなこと色んなイベントを計画されている方もいるかもしれませんね

そんなイベントのひとつに壁紙を貼り替えるっていうのを入れてみてはいかがでしょうか。この壁紙は自分で貼ったんだ!って思えるお家、きっとお子さんも気に入ってくれるはずです。

いつだって元に戻せる、それが大事なのかも

我が家の棚、木の取っ手がもともとついていたのですが、プチプチDIYで陶器の取っ手に変えていました。ただ、最近なんだかその取っ手にちょっぴり違和感、、、うーん、取っ手自体は気に入っているんだけどなあ、、、と思い、思い切って元の木の取っ手に再度付け替えました。

今の気分にはこちらがしっくりくるらしい。ということで、しばらくはこのままいってみようと思います。

DIY、敷居高そう。そんな風に思わないでください、こんな簡単なことから始めたっていいと思います。いつだって元に戻せる安心感も時には必要ですよね。

ガラス、グリーン、とにかく目から涼を取り入れたい!

毎日恐ろしく暑い日が続きますね、もうこれは異常気象と言っていいんじゃないでしょうか。とにかく涼しくなるものはないか、、、と本能的に探してしまうような毎日です。

グリーンやガラス製品、そういうものはなんとなく目に涼しいですよね。体感温度を少し下げてくれる気がします。

もうなんでもいいから涼しくしてー!!!そんな気持ちになる猛暑に少々の涼をお届けできたら嬉しいです。

ご無沙汰しておりました!

店舗のリニューアルに伴ったネットショップのお休みに合わせて、こちらのコーナーもお休みを頂いておりました。またゆるく更新を再開していきますので、是非定期的に覗いてくださいね!

さて、週末の店舗リニューアルオープンを終えバタバタしていた雰囲気も落ち着いたかな、と思ったら一気に夏日!暑い!暑い!

こんな日は海にバシャーン!と飛び込みたい!または涼しい夜風を浴びながら夜空を見上げたい。そんな気分をちょっぴり叶えてくれる壁紙をご紹介します。夏のご自宅にぜひ。

椅子が気になる今日この頃

自宅のダイニングチェアがなんだかギシギシいうようになってしまいました。買い替えたいなあ、なんて思っているのですが、ついつい目がいくのがこちら。

これに座ってたらご飯食べたり、書き物したり、パソコン作業したりできない!でもいいんです、これに乗って揺れながら本を読みたい今日この頃です。

  • PC用

    いま、ご注文いただくと住まいを育み、彩りのある生活を楽しむための情報タブロイドマガジン届きます。
  • スマホ用

    いま、ご注文いただくと住まいを育み、彩りのある生活を楽しむための情報タブロイドマガジン届きます。

最近チェックした商品

  • Panasonic

    Panasonic
  • nitto

    Nitto Group Company
  • LIMIA

    LIMIA